MHF引退かなー

チラシの裏日記だったのが更にチラ裏日記になってる今日この頃
更新ペース気にしなくていいのは楽ですけど、更新が稀になってきて読んでる人いるのかどうか怪しいなw
 
Amazonで注文した『ビッグマシンを自在に操る1&2』のDVD、1は現在貸し出し中で2の方は自分で観てみたり
1と内容が多少被る所はあるんですけど、相変わらず為になる内容なのは変わりませんね
1で詳しくやってる部分は2では説明省いてる所があるので1と2両方観て損はしません
簡単な事から難しい事まで色々あるんですが、DVD観て簡単に試せそうで試したのが1つ
クラッチを使わないでのシフトアップとシフトダウン
クラッチ使わないでもシフトチェンジは『回転を合わせれば〜』なんてのは聞いた事はあるのですが、具体的にどういう事なのかってのは詳しく知らなかったので今までは実際に試した事はありませんでした
んで、DVDで仕組みを理解した上でやってみると、なるほど確かにクラッチを使わないでもシフトチェンジが出来ますね
自分はアクセルワークで回転を合わせてシフトチェンジしましたけど、DVDではアイドリングのみでアクセルも一切使わないで1速〜5速〜1速までスムーズにこなしてるんですよね・・・
アイドリングのみの走行でのシフトチェンジは自分では試してませんがあんなにスムーズに出来るもんなんだろうか
その技術どこで使うの?って話ですけど基本的には使わないかなw
レースなんかでガンガン走る様な感じだと多分必須テクニックなんでしょうけど
もし有効に使える場面があるとしたら不意にクラッチワイヤーが切れてしまってクラッチが利かなくなってしまった時ぐらいでしょうかね
そんな状況滅多に無いと思いますけど
 
あとは最近は仮面ライダーウィザード観てたり宇宙刑事ギャバン観てたり
趣味的な事を気ままにやってる事が多くなってきましたね
独り身になって暇になり過ぎた為に暇潰しを見つける事に従事したら暇潰しが段々忙しくなってきてる気がする
MHFは大分置いてかれてる上に追い付くのに膨大な時間を要するので本格的に引退する事になりそうな気がする
最近アンノウン(黒レイア)の覇種ってのが登場したんですけど、動画観た感じだと自分の防具と大剣と腕だと4人集まっても倒せるかどうか正直怪しいって所まできてしまっています
しかもそのレベルのモンスターを太刀でソロ討伐する動画が挙がっていて(塔の秘境エリアなのでクエスト時間が20分制限)、自分自身との余りの差に正直引導を渡された気分
あれはプロハンターを越えたレジェンドハンターだと思う
 
アンノウン覇種の太刀ソロ討伐動画、興味のある方は観てみてください
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18934437