最近の出来事

・エアコン
自室にエアコンが付きました、やったね
取り付けたのは12畳用のエアコン、部屋自体は12畳超えちゃってるんで部屋に対しては小さい(でもエアコン本体結構デカイ)
試しに冷房入れてみたんですが、夏だっていうのに『寒い』って言ってしまいました
まだ昼間に点けた事がないのですが、性能は十分な気がする
そしてここ数日涼しい日が続いているのでエアコンさんの出番が無いっていう・・・
 
・PC
紳士から譲り受けたPCでFF14を開始
しかしながら使用3日目にしてPCが動かなくなりました・・・
どうも俺はエオルゼアFF14の世界の名前)に受け入れて貰えない人間らしい
PCは修理するかどうするかを検討中
 
・回線
実家の回線がADSL光回線に変わりました
アパートが光回線にしてあったので、実家でネットに繋げると少しストレスがあったのですが(すぐ慣れたけど)これで以前と変わらない環境になりましたね
動画の読み込みなんかはやっぱり結構違いがあるので回線速度が速いのはいいですね
 
・車
走行中に異音がするという感じで調子が悪かったので見てもらう事に
診断の結果、後輪のベアリングが錆びてしまっていてそれが原因で不調だったらしい
という事で後輪両方のベアリングの交換をして異音を解消、走りも良くなった気がします
直すのにもっと時間掛かるのかと思ったらその日の内に直って乗って帰って来れちゃいましたね
 
・コンポ
アパートに置きっ放しになってたのを実家の方に運び入れました
が、現状コンポにCDを入れて音楽を聴くってのがまずやらない行動なので必要無いっちゃ必要無いんですよね
PC起ち上げればウォークマンで使ってるアプリでCD交換しないで音楽聴けますしねぇ
まー音に関してはコンポのスピーカー使った方が良いんですけどね
という事でコンポの処遇をどうするか迷ってたんですが母親がコンポ欲しいというのでそっちに回す事になりました
母親が音楽聴いてるとこなんかあんまり見た事無い気がしますけどね・・・
 
さて、まだまだ色々やりたい事やっとかないといけない事あるんですけどどこから進めて行きましょうかね
やる事は一杯あるけどなにやるにしてもお金が掛かるのが悩み所
自分への投資になるのならとっとと進めた方がいいんでしょうけど、散財と紙一重な気もするし難しい所
自分で単なる散財にしない様にすればいいんですけどね