ソロ切断達成おめでとう俺

今日はゲームの事書いていくよ。
 
MHF
アクラ・ヴァシム尻尾切りまでの流れ。
もう少しでシーズン8.0になるってのに3.0実装のモンスターを今更って感じですが・・・
 
まずは新品のヴァシムさんから、頭と両爪に結晶が見えますね。

 
この結晶を頭と両爪3箇所破壊、するとこんな感じになります。
この結晶を壊して結晶が無くなった状態が一段階破壊という状態です

 
次は2段階破壊、結晶が無くなった部分を更に攻撃していきます。
2段階破壊は殻が傷付いた様な状態になります。

 
2段階破壊が達成された直後はこの様に仰向けの状態に。
これを頭・爪・爪と3回行い(壊す場所はどこからでも)3回目の仰向け状態の時に尻尾を攻撃。
3回目の状態でしか尻尾は切れないので仰向けになってくれてる時間内に尻尾にダメージを与えて切断までもっていきましょう。
ちなみにヴァシムさんの体力が40%以下でないと尻尾は切れないのでただ仰向けにして尻尾を攻撃しても切れてはくれません・・・

 
全ての工程が上手く行けば尻尾切断の運び。
この状態、ヴァシムさんが最も攻撃力が高くなっている状態なので注意してないとこちらが死ぬ事になります。
攻撃自体は大雑把な物が多いのでちゃんと注意していれば大丈夫ですが。

 
時間ある時にちょいちょいトライしていってようやくソロの尻尾切りに成功しました、ソロで切ろうと思い立ってから達成までに一週間ぐらい掛かったんじゃないかなw
それにしても尻尾切断の流れ説明するのにここまでSSが必要なんですね、なんともめんどくさいやつです。
めんどくさいやつだけど個人的には良モンスターなんですけどね。
 
ようやくヴァシムの呪縛から開放されるな。