剛種ガンス作成

Q.なんで はてなダイアリーなん?
A.Google先生で『日記』と検索した時に一番上にきたのが『はてなダイアリー』だった、コメント書ける所だったらどこでもよかったのでそのままここにしました。
ちなみに開設したのは初投稿したその日だったりする、もっと前もって準備しとこうかとも思ってはいたんですけどね、相変わらずギリギリまで行動しない事が多い。
 
MHF
Ver4.0辺りから見た目がほとんど変わってない自分の主力防具。
大剣担いでクエストに出る時は大体こんな格好してます、個人的には見た目もそこそこ気に入ってる防具。
Ver7.0で使い易さが向上したので嬉しい限り、まだまだお世話になるのかな?

 
前日にガンランスの剛種武器を3つ作成。
真舞雷銃槍【朱雀】 攻撃力529  会心率15% 雷属性 320 防御 +22 通常型砲撃LV5 武器スロット0
テオ=ブラスト 攻撃力529  会心率0% 火属性 370 放射型砲撃LV5 武器スロット0
天狼銃槍【極光】 攻撃力552  会心率15% 氷属性 440 拡散型砲撃LV5 武器スロット1
 
数値のスペックだけ見るとオルガロン剛種の天狼銃槍【極光】が優秀ですね、斬れ味ゲージもデフォルトで白ゲージなので使い勝手も○。
そして個人的には真舞雷銃槍【朱雀】が匠装備だと紫ゲージ付いて会心率高めなのでこっちの方もかなり優秀なんじゃないでしょうか、あとガンス装備は防御が低めになり易いので防御+が付いているのも嬉しいですね。
 
んで、攻撃力が魅力的で作りたかった巨龍銃槍【富嶽】なんですけど、調べていったら無属性SPⅦと攻撃力だけなら大差ないんですねこれ。
変種相手だとSPⅦの方が会心率で上回りますしね、巨龍銃槍【富嶽】は龍属性が付いているのと斬れ味ゲージが優秀なんで単純な比較は出来ないですが。
とにかく巨龍銃槍【富嶽】作るのは自分の中で決定事項なので作りますけどね。
 
さるさる日記でもやろうと思えば出来たんでしょうけど、画像が簡単にUP出来る様になったのはいいですね。