今週

MHF
「よみがえる工房の夢 」【大剣】
「ルナティックストーム」【ヘヴィボウガン】
「公式サイトに名を刻め!赤き金獅子討伐!!」【腕試し?】
 
500クエストの方が全然進みません、50ぐらいはクリアしたけどなんかこれ以上やり込む事はもうないかもしれません。
 
通称:赤ラージャン、HR999orSR999でクエスト受注可能。
SR999まで上げてる人ってのはそんなに多くはないと思うので地ノ型で挑戦する人が多そうですよね。
自分はやるとしたら大剣で挑戦しようかと思ってるので、なんとなく装備を構築。
 
ラージャン
カフ:                   審判カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:猟団員の証【闘技】    Lv7  98 音無珠G 音無珠G 音無珠G
胴:パリアFXメイル     Lv7 168 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ブレイズFアーム     Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:アネシスFフォールド   Lv7 146 万里珠G 万里珠G 受身珠G
脚:ベルFXグリーヴ     Lv7 180 剛力珠 剛力珠

防御力:715 火耐性:2 水耐性:11 雷耐性:7 氷耐性:3 龍耐性:4

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,回避性能+2,高級耳栓,女神の赦し,精霊の気まぐれ,探知,斬れ味レベル+1,早食い,受け身
 
回避性能+2は必須として、発動スキルに根性を入れるか女神系を入れるかで迷いましたが女神の方を選んでみました。
女神系が女神の抱擁ではなく女神の赦しなのが心元ないですね、でもそれしか付かなかったんですよ。
今回は乙女シリーズを持ち込んでみようかと思ってるので、精霊の気まぐれを付けてみました。
乙女シリーズとか使い所がこういう時しかないからなぁ。
 
この装備が実戦で役に立つのかどうかはちょっとわかりませんが、とりあえずはこれでやってみようかと思っています。
問題は一緒にやれる人がちゃんと揃うかどうかだな。