ガンランス装備(HB)

MHF
そろそろガンランスのSR(スキルランク)上げを本格的にしようかと思っております。
ガンランス用の装備というと、大分前に作った砲術神用の装備があるんですが、まだ武器レア度が低い物した使えない状態だと砲術神とか役に立たない。
という事で、斬撃重視、HB(ヒートブレード)を使ったりするのを前提とした装備を組んでみました。
 
カフ:                   ガ性能カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスVI      Lv7  66 剛力珠 音無珠G
胴:メランFジャケット    Lv7 167 剛力珠 爆剣珠G 爆剣珠G
腕:フレイヤアーム      Lv7 128 剛力珠 剛力珠
腰:パリアFXフォールド    Lv7 147 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ベルFXグリーヴ      Lv7 180 剛力珠 剛力珠

防御力:688 火耐性:-1 水耐性:10 雷耐性:4 氷耐性:2 龍耐性:3

発動スキル
攻撃力UP【大】,超高級耳栓,龍風圧無効,ガード性能+2,見切り+3,火事場力+2,砥石使用高速化,斬れ味レベル+1,砲術師,爆撃剣+1
 
超高級耳栓と龍風圧無効のHC(ハードコア)対応の仕様、汎用的に使うとなるとガード性能+2が欲しくなるのでガード性能+2。
砲術師と爆撃剣+1は装備構成と装飾品による副産物、正直無くても問題ないです。
 
業物が入れば砲術師はあってもいいと思うんですけどねぇ、上のスキル構成を重視すると業物付く構成は組めないんですよね。