剥ぎの奥義・古龍種の上翼

MHF
今日の日替わりクエストは『剥ぎの奥義・古龍種の上翼』、これも一年振りぐらいの配信じゃなかろうか。
個人的には古龍種の剛翼の方の救済クエストが来て欲しかったですけどねぇ、あと日替わりなので一日しか配信期間がないというのもなんだかなー。
仕事休みが木金休みだから日曜だけ配信されても満足に回数こなせないですしね。
 
一年前の配信の時は、まだ状態異常弾の弱体化が無かったのでメインターゲットに組み込まれている『翼の破壊』が楽だったのですが。
まー今でも翼壊すだけなら楽なんですけど、安定して翼壊す要員を1人は必ず確保しなくてはいけないので全体的に火力が下がって討伐までに時間が掛かるっていうね。
自分の中では「こうすれば早く終わるんだけどなぁ」というのがあったとしても、すぐに人が入れ替わったりする野良パーティーでいちいち説明するのも面倒なので、やれる時間が少ない中でもそれなりな感じでやるしかない。
 
古龍種の上翼救済クエストだけど、部位破壊で古龍種の剛翼が出ればいいかーって思って回してましたけど結局古龍種の剛翼は1個も出なかったっていうね。