ツーリング

いつもとは全く違うメンバーでのツーリング、集合場所に到着してどこに行くのか聞いてみたら『まだ決まってない』との事。
なかなかフリーダムだなと思いつつも自分も似た様な感じなのでその辺はあまり気にしない、バイクで走れればええねん。
今回の参加人数は合計で7人、排気量は200cc〜1400ccと様々。
『どこ行こうか〜』なんて言いながらとりあえず茶臼山方面へ出発、茶臼山方面ってだけでちゃんとした目的地は設定されてないですが。
山道、久し振りですがバイクに乗り始めて約7年半、普通に走る分にはもう山道怖いって感じでもないですね、集まった人の半分ぐらいが『バイクの調子がイマイチ・・・』って感じでしたが、自分は通勤でちょいちょいバイク使ってるので調子悪いって感じでもないですし。
所々休憩入れながら走って目的地を『どんぐりの里』に決定、山道が思った以上に寒くて温泉に入りたくなったみたいですw
走ってた所は寒いとこで4℃ぐらい、バイクで走ってると体感温度はもっと低くなるので結構寒いんですよね、冬に走るのと同じ格好していって正解でした、それでも寒かったですが。
どんぐりの里に着いて温泉、今まで何度もツーリングへ行ってますが途中で温泉に入るのって初めてですね、メンバーがいつもと違うとこういう新しい体験も出来るのでこれはこれでいいな。
 
温泉で温まり飯を食べて帰路。
疲れと空腹が満たされたのとのんびり運転が重なって眠気MAX、車の後ろに付いて走ると居眠り運転常習犯の自分は当然の如く居眠りします・・・
途中対向車に突っ込みそうになりながらコンビニ休憩まで、そこで味噌汁とかいつも買わない様な物買って飲んで眠気を飛ばし再び出発、さりげなく舌を火傷しました、自分よく舌を火傷するんですよね、猫舌なのかな。
 
今回の走行距離はおよそ250km、事前に『たぶん250kmぐらい走るんじゃないかなー』なんて主催の人が言ってたんですがほぼドンピシャでした。
今日は山道多めだったけどそこまで疲れなかったな。
いや、そう感じるだけで実際には相当疲労が溜まってると思います、家で風呂出た後に鏡見たらなんだか疲れきった顔の自分がいましたしね。
久し振りに疲れた顔の自分自身って見た気がするな、これはちゃんと体を休めた方が良さそうだ。