スノボ

朝8時ぐらいに起きて準備、いつも来てる時よりは暖かい時期でしたがいつも通りの厚着で、自分は寒いのに弱いのですよね。
雪の方は思った通りという感じでザラメを敷き詰めた様な見た目、まだ水気は少ないのでシャーベットまではいってませんでしたが。
暖かいとはいえゴンドラで上まで行くとやはり少し寒い、あと上の方は風が少し吹いていたのでそれも寒さの要因ですね。
自分は今シーズン初滑りなので感覚を確かめながら慎重に、と思っていたのですがここのゲレンデって勾配が急な所がほとんどで自分にとって調度良いぐらいの傾斜の所があんまりありません、ほとんどが上級者向けみたいな勾配で自分にとっては優しくないゲレンデですね。
そんなこんなで何本か滑って13時過ぎに昼食、この頃にはすっかり疲労が溜まっていました、そしていつも通り首を痛めていたり・・・
 
自分は携帯電話を持ち歩いていなかったので一緒に行った人に代わりに撮ってもらいました。
左下に写っている白いウェアの人は今回一緒に行った人の1人。

改めて写真で見ると雪が少ないですなー。
昼過ぎて暖かくなってきたらザラメぐらいだった雪も溶けてきてシャーベット状な所が多くなってきました、こうなってくるとスピードが出易くなってきて自分には更に滑り難い環境になってくるんですよね。
 
今シーズンは1回しか行けませんでしたが、とりあえず1回は行けてよかったかな。
来シーズンはちゃんと雪が一杯ある時期に滑りたいもんです。