KRiSP計測練習

車体的には速くなる要素が増えてるはずなのに速くなってる感がないというか、実際ほとんど速くなっていない
若干迷走気味です


8の字GPの感覚とタイムを見る限り、現状の切れ角に対してアプローチの仕方が良くない
フルステアまで切り終わる場所が悪く、最大角で回ってる時間が短くなり、脱出タイミングもおかしくなっている
なので起点となる所を脱出ポイントに合わせて手前手前へとズラしていけばいいのですが、具体的にどの辺までというのを把握するのに時間が掛かるので、さっきー!さんに現状どの位置でフルステアしてるのかを聞いてそこを参考にして始めてみようと


ざっくりですけどこんな感じの違い

コースレイアウトとかどこに向かって脱出するかとかで違いが出てくるでしょうけど、8の字でもこのぐらいの違いがある
切れ角の違いでも変わってくると思うのでそれぞれの車両に合ったポイントというのがあるとは思いますが、自分の切り終わる箇所が遅すぎるのは確かだと思います
以前の切れ角の時はこのぐらいの場所でも良かったとは思いますが、現状では合わない
という事でこの辺を意識しながら計測をする事にしました


今回のコース図

そして今回の走行動画
https://www.youtube.com/watch?v=Lh7YDB8AuKY


リザルト
仮想トップタイム:1分12秒169
自己ベスト:1分26秒074
仮想トップタイム比:116.16%

走り自体は今までで一番悪くない走りになってる気がします
とは言え、現地に来ている他のGSX-R750乗りと比べると一番遅い訳で・・・
動画で並べて走らせてみると自分の強い所・弱い所が見えてきまして、かわわきさんが比較動画も作ってくれました
https://www.youtube.com/watch?v=Kn7Uvmkjz74
左上(自分):116.16%
右上(Tさん):113.56%
左下(Sさん):111.63%
右下(Kさん:A級):106.15%


加速させる所は案外悪くない加速の仕方をしてるというのは悪くないポイント
ダメな所に関しては
・曲げてる時間が長い
ダラッとしたというかフワッとしたというか曲げる事に対してクイックさが欠ける所がちょこちょこ出る
この辺は例の『コーススラロームが遅い』というのがそのまま出てる感じ、以前よりは速くなっているものの、やはり遅いんですよね
・回転で距離を走り過ぎている
動画の下2人に対して広く走り過ぎていて、あとタイヤ1本分の幅ぐらいは縮めて走れる様にならないと勝負になりません


悪くない起ち上がり加速に関しては現状開けていった時にリアが滑って吹っ飛びそうになる事が何度かあって、抑え気味に走っていてまだ完全にやり切れてない状態なのでここもちゃんと開けていける様になると違うかなぁ と
去年までは不満が無かったのですが今年に入ってからは切れ角が増えた影響もあるのか不安感が出てきていて、リアサスのバネが自分の体重に対して硬いのが原因なのかな?って気がしてるのでここもなんとかしたい所ですね


課題が一杯出てきてて悪くない感じですかね